妄想人〜これ気になるなぁ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六年と七か月連れ添った愛犬との別れでした・・

  作成日時 : 2015/07/15 14:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 337 / トラックバック 0 / コメント 18

自分の胸の中だけにとどめておくのも苦しいので、ブログに書いて少しでも捌け口をとおもってみたのですが・・

・・と言うのも..私と共に16年と七か月、雨の日も雪の日も散歩に遊びにと..車で出かけるのが大好きで、乗るのはいつも助手席・・しかも、自分から飛び乗り、辺りの景色も楽しみつつ、ドライブするのも到着した広場や公園で走り回ったりボール遊びも大好きだった。

画像


画像


その愛犬(私の相棒)が、2015年7月14日..午後2:10分に私を置いて旅立ってしまいました。

心にぽっかりと穴が空いてしまいました・・

犬種は「天然記念物の北海道犬」の白毛で..そう、あの喋る犬よりも前から家族の一員になりました。

生年月日は、平成十年12月13日生まれの牡なんですが..とにかく、やんちゃで..私意外の家族の言う事は全く聞きませんし、強い態度に出ますので・・家族は、結構、びひ゛っておりましたが..

最近では、年を重ねただけの事は有り..家族にも少しは優しく接するようになっておりましたが、元々・・暑さが苦手な「北海道犬」ですので、ここのところの連続した30℃越えの気温で、13日に食事がとれなくなり、お水ばかり飲んでおりましたので..動物病院へ行き熱さましの坐薬と点滴と注射をうってもらい..身体を冷やすために、
タオルを巻いた凍ったペットボトルまで、用意してくれて、車に乗せて二本の冷えたペットボトルを両脇に添えて・・気持ちよさそうでしたが・・いつもは、日陰で割と涼しいところで「扇風機」で過ごしているのですが、

流石にその日は、実家のエアコンの効いた部屋に布団にタオルを敷いて凍らせて使うジェル枕に二本の冷えたペットボトルを脇に添えて..しばらくは、すやすや眠っておりましたが・・お水を飲むのが精いっぱいって感じで「嫌な予感はしていたのですが・・」涼しい部屋で一晩過ごせば、少しは良くなるかな?..

・・と、思ったら..翌朝は、もう立ち上がる事すらままなりません..

滅多に吠えないのに・・前足を動かして「ワン!」と合図するのは・・「お水が飲みたい・・という事らしく・・」前の日に獣医さんにいただいた注射器のようなものにお水を入れて、
口の横から静かに与えると、噛むようなしぐさをして「ゴク・・」と飲みますが..その周期が結構早くて..動かせるほどの体力も無いようですし..外は猛暑なので、外で用も済ます事も出来ず(日本犬は自分の寝床では、
絶対にしませんからね・・)とにかく、もうやっと呼吸している状態です・・私は「もう、そんなに苦しまなくてもいいから..早く楽になりなさい・・」と言いつつも、涙は出て来るは・・

そして、その場は母に任せて、お口の廻りやもしもの場合のお尻回りを拭き取る為の、犬用のウェットタオルを買いに行き、帰って来たら..車の音が聞こえた瞬間に静かに天に旅立っていったそうです。

それが・・2015年7月14日..午後2:10分でした・・

何しろ頭が良くて・・私に気を遣って・・私が出かけるのを確かめるように・・と聞かされたら..ぐっ、と堪えていた涙が止まらなくなりました・・16年あまりも私や母をその愛らしい姿やしぐさ時には、公園の遊具に人間の子供と一緒になって跳ねていたり..笑わせてくれたり、ボールを投げたら、取って来るのはいいのですが離さず..もう一つ投げると、二個ともくわえて来て、一個ずつくわえたり落したボールは前足で抑えて..中々の欲張り屋さんで毎回、癒されていたのに..
画像


最後の最後まで..体重は20Kg以上あると、火葬場では扱ってくれないのですが..いつも、20キロオーバーだったのに・・15sまで落としていて、最後の難問もちゃんと考えていたかのようで・・

火葬場の予約をとりつけて・・明日の2015年7月14日午前9:30分のお別れとなりましたので..

2015年7月14日の晩には、私の部屋のエアコンをギンギンに冷やしてジェルを凍らせた保冷剤を沢山添えて、お線香を上げて・・母と一杯やりながら..想い出話に・・涙がとどまりなく出て来て..「明日の、火葬場では、
涙はないよね?..」と言ったのですが..

本日、2015年7月14日午前9:30に受付を済ませ、最後の顔みせで・・「涙がとまらず・・」用意して来た、愛犬の好きだったハーブの花束を一緒に入れて・・」火葬の受付に預けて・・「お願いします。」と手を合わせて・・

車の車内にもどったら・・もう、これで本当のお別れか?..と思った途端..もう、号泣でした・・母も、後ろの席で「16年以上も楽しい思いでをくれてありがとう!」・・と涙が止まりません。

帰りに手元に渡されたものは・・焼却炉の使用許可書の薄っぺらい紙きれと・・焼却に必要な代金を支払った領収書が一枚・・本当に、自分にとってはいなければならない存在だったんだなぁ〜!..と・・

当分は・・抜けからのように..そして、思い出しては「涙」なんでしょう?..

旅立った愛犬いや、相棒よ!..向こうでは、お前の好きな雪のあるところで、のびのびと楽しく暮らしてくれよ!

私も、しばらくは何も手に付きそうにないけれど・・長い間楽しい思い出有り難う!

追記

先程、何度も愛犬の命を救われた動物病院から、愛犬へ..りょうのイメージらしい綺麗なお花が届きました・・

白ユリ(カサブランカ)に白いダリアに白いトルコキキョウ・・淡い紫とブルーのお花が、昨日は魂が..そして、本日は身体が一つになって旅立っていった「愛犬」が、ふと立ち寄った我が家を訪ねて・・大好きな花をいただいて、ご機嫌で旅立てたのではないでしょうか?..今夜は、食べららなかったご飯とたまになら、好きだったささみのお肉をそなえて・・お線香をあげて、旅立つ途中でお腹が空かないように・・

画像


みなさんに愛された愛犬は幸せ者だったと思います・・ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 337
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ち、よく判ります。
きっと16年と7ヶ月の楽しい思い出を携えて旅立ったのですから、幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。
HANDSOME DAN
2015/07/15 15:12
コメント&気持ち玉ありがとうございます。
HANDSOME DAN さん^ ^

本当は..ブログに載せるのはやめよう..と何度も思いましたが..日記として残しておけば、愛犬も「俺の事書いてある?」と天国で喜んでくれるかな?..と思って..いや、誰かに聞いてもらわないと私がいたたまれたかったのかも知れませんね。
何しろ、毎日一緒でしたから..

HANDSOME DAN さんの、そのあたたかいお言葉をいただけたことで、私も愛犬も励みになります。

まだまだ、立ち直れそうには有りませんが、頑張ろうと思います。本当に感謝です!!
頭脳は子供
2015/07/15 15:46
お気持ちお察し申し上げます。
読みながら涙が流れました。
小さい頃に同じ北海道犬の白を飼っておりました。父が猟犬として飼っていたのですがそっくりです
blogの更新が止まっていたので食事ができないとの事も有ってワンちゃんが具合が悪いのではと心配しておりました。
私も以前飼っていたシェルティーが旅立ったとき1ヶ月以上、毎日涙を流しこれでは立ち直れ無いかと思って今のワンコ達を迎えました。16年7ヵ月ありがとうですね
ご冥福をお祈りいたします。
るる
2015/07/15 15:50
16年と7か月、いつも一緒にいたはずのワンちゃんが、居るべき場所から居なくなった日常は辛いですね・・・。

最後まで気遣いのできるおりこうなワンちゃんだったのですね〜。ご冥福をお祈りいたします。
mint*
2015/07/15 16:22
こんにちは。
るるさん^ ^

年齢も重ねておりましたので、この日が来ることは知ってはいても..二日前には頑張って、自ら散歩して元気そうに振る舞っておりましたので、なおさら「気を遣ってくれたのかなぁ〜?」・・と、こんなに自分が泣き虫だったとは..ってくらいに涙があふれて来てしまいます・・

るるさんの家でも「北海道犬」を飼っていたとは意外でした・・お父さんもお好きなんですねぇ〜?..
私のよく行く釣り具やさんの主人も「猟犬として、北海道犬を預かったそうですが・・」気性が荒すぎて手に負えず紀州犬にしたそうです。しつけが難しい犬ですが、何となく人間っぽい性格が私と気が合ったようです・・

本当に、優しい言葉をいただき励みになります。
私も、すぐには立ち直れそうにないので・・何日かはぼぉ〜としていようと思います・・チョットの事でも彼の事を思い出して涙が出て来ちゃいますので・・
今のままで立ち直れるか?..自信がないですが、頑張りますね!ありがとう。
頭脳は子供
2015/07/15 16:27
こんにちは。
mint*さん^ ^

コメントそして、気持ち玉有り難うございます。
毎日、車の助手席でに座って、暇さえあれば頭を撫でては、話しかけておりましたので「聞き役でもありましたから・・」今日からは・・助手席がポツンと空いていて・・
当分は、思い出しちゃうでしょうね?

川原の散歩も一人じゃ寂しいし・・したくも有りませんしねぇ〜・・どうしよう?..生き物は、いつかは「この日が来るから・・」次は・・って気にはすぐにはなれませんし、旅立った相棒にも悪いような気もしちゃいますしね・・

しかし、せっかく気を遣ってくれた相棒に申し訳がたちませんから、何とか頑張って立ち直りたいですね。
頭脳は子供
2015/07/15 16:40
この度の愛犬様の旅立ちに、お悔やみ申し上げます。
16年7か月の歳月は長いですね。
私が愛猫を送った動物霊園の言葉の受け売りで恐縮ですが、愛すればこそ残された者は苦しむのです。愛さなければ苦しまないけれど、それでも愛することに価値があるのです。
だんだん元気になられると思います。楽しい思い出をたくさん残してくれて、ありがたいですね。

合掌
むーた
2015/07/15 19:07
今晩は。
むーたさん^ ^

私も数十年前には猫ちゃん(アビシニアン)を数匹飼っておりましたが..別れの時は悲しかったですが・・毎日、行動も共にしていたので、今回の別れは本当にお言葉通り・・
の信頼関係と楽しい時間の共有が長かっただけに・・辛いですね・・しかし、辛い事も楽しい事も全てにおいて、良い思い出をもらいました。

温かいお言葉に感謝ありがとう。
頭脳は子供
2015/07/15 19:49
16年7カ月と言えば相当の御長寿
長く病床に伏すことなく天寿を全うされたのですね、去り際もご立派。苦しむことなく旅立てたと聞いて嬉しく成りました。我が家の先代は3カ月位の辛い闘病の末に逝ったので苦しまずに逝けるワンちゃんは忠犬の鏡です。
お辛いでしょうが長く落ち込まれる事は望んでいないと思います、頑張って下さい。
エルママ
2015/07/15 21:13
わが家の先代犬メイも、私の帰国を待って
私が見送りました。一晩付き添い最後の
面倒をみさせてくれました。本来なら
保健所につかまり、即殺処分でしたが
縁あり私の元に・・・それから14年
わが家をガードしてくれました。
別れは何度経験しても慣れるものでは
ありませんね。
どり
2015/07/16 07:27
おはようございます。
いつもありがとうございます。
エルママさん^ ^

今朝、目覚めると・・雨が降っており、「はっ、今日は車で・・雨が凌げる場所で散歩・・」と、思いつつ顔を洗って..ふと、今日からは愛犬とあえないことに気づき..朝のお早うで必ずしっぽを振って満面の笑みで出迎えてくれる癒しの時間がないのはこんなにも虚しい朝なんだ・・と、一日目からこれでは・・と痛感しております。

お辛いでしょうが長く落ち込まれる事は望んでいないと思います、頑張って下さい。👈そうですね..せっかく、愛犬が辛いのに私に気を遣って普通のように演技してくれていたのに・・自分がこれじゃいけませんね・・
心遣いに感謝します。


頭脳は子供
2015/07/16 09:50
おはようございます。
コメントありがとうございます。
どりさん^ ^

飼いきれずに自分の都合で、捨てられてしまう犬も少なからずいるようです・・悲しい事です..どりさんは見捨てられてしまった犬の救い主ですね..中々出来ない決断ですよね..飼いい始めたら、最後まで面倒をみなければならないのですから・・(私の場合は、愛犬に面倒をみてもらったようですが・・)どりさんの飼われたメイちゃんもさぞかし、感謝の気持ちから、家族との絆も強かったのではないでしょうか?..どうして、犬の寿命も人間と同じくらいにしてくれなかったのか?..神様も残酷ですよね..斎場でやはり、14歳でした・・と言う方も「もう、次は飼わない・・と言っておりましたが・・」そう言う方こそ、耐えきれず・・次も飼ってしまうものなんですよね..私も、そうかも知れません・・しかし、次は犬を一人ぼっちにしちゃうかも?
頭脳は子供
2015/07/16 10:10
頭脳は…さん。はじめまして。
そのお気持ちよく分かります。2008.12.26に猫のガツを、2010.10.18には犬のナナを、そして2013.4.23にポチをなくしました。孫と同居していますので一緒にセレモニーを済ませ虚脱感で一杯でした。そして、1年経たずに5年女子の孫がどうしても「犬」が欲しいといいます。どうせ世話は私か家内でしょう。散歩、餌、、洗う、などをするなら飼ってもよいと。でも予想通り。。捨て犬のお世話をしているNPOの仲立ちで生後3ヶ月の犬・チャッピーを里親として契約。ちょうど1年2か月経ちました。今度お別れするのは私が先でしょう。でもなにやかやと手間をとられますが可愛いものです。よくぞこの文を書いてくださいました。少しは楽になりましたか。。私もしばらくはペットロス状態でしたよ。今でも、ガツ、ナナ、ポチのこと、頭をよぎります。
のぶちゃん
2015/07/18 09:36
こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
のぶちゃんさん^ ^

愛犬とは、それこそ365日毎日朝夕の散歩の他に・・車の助手席に乗せて、遊びに連れて行ったり、買い物にも必ず連れて行ったので、自動車に乗る度に助手席に愛犬がいない事に・・悲しみが込み上げて来ます。
昨日は、お世話になった動物病院へ挨拶とお花をいただいたお礼を兼ねて尋ねたのですが・・やはり、りょうの話になったら、涙があふれてきてしまい・・言いたいことも言えず..やはり、別れが有る事は知ってはいても、いざその時が来たら..寂しくそして悲しみも中々おさまらないですよね。
私も、今度もし飼うなら・・一緒にいけるくらいの年齢になったら?..でしょうかね..お互いに残された方は辛いので・・
こうして、コメントをいただけると心も癒されますので、有り難いですね。ありがとうございます。
頭脳は子供
2015/07/18 11:38
はじめまして。
ブログへのお立ち寄りありがとうございました。
ご心中お察し申し上げます。私も、いつもそばにいてくれ、何をするのも一緒だった愛犬を、6月9日になくしたばかりでした。
りょう君のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
サラ&メル
2015/07/25 17:19
こんにちは、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
はじめまして、サラ&メルさん^ ^

こればかりは..動物と一緒に暮らしている方にしかわからない心情ですよね。今回は、毎日車で買い物から遊びまで一緒に過ごしておりましたので、中々立ち直れませんね。
サラ&メルさんも、六月でしたら..まだ、思い出してしまう事でしょうね・・ (ノω・、) ウゥ・・・
外で人に会う度に「あれっ?..今日はわんちゃんは?」と聞かれる度に「ぐっ..と来てしまいます・・」
温かいお言葉ありがとう。
頭脳は子供
2015/07/27 10:28
当てはまる気落ち玉がなくて・・・
はじめまして、読ませていただきました。
綺麗にしてもらっていて
大切な家族の一員だったのですね。
お気持ちが凄く伝わって言葉にならないです。
こんな優しい家族に看取られ
きっと幸せだったと思います。
12月13日生まれ・・・いて座ですね。
自由奔放で元気で活発な子だったのでしょうね。
natura
2015/09/10 01:12
おはようございます(^◇^)

先ほど、改めて、読ませて頂き、私も、涙が止まりませんでした。

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/05/19 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

スポンサードリンク
十六年と七か月連れ添った愛犬との別れでした・・ 妄想人〜これ気になるなぁ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる